社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート35日目(食材下処理)

加湿器を物色中のユキです。
空気清浄機とセットになっているものを買うか否かで迷っています。


コストコ編最終回


買ってきた鮭は冷凍前に下処理をしておくと、急におつまみが欲しくなったときに便利です。


今までは嫁殿が処理してくれていましたが、ニートらしくユキが実施!


鮭(鱗付き)


こいつの皮を剥ぐ!
*初挑戦


料理番組を見て鍛えたユキの腕が唸るぜ!


・・・


・・・


・・・



油で滑るー!
*想像していた皮剥と違った模様


・・・


・・・


・・・


ええぃ、包丁が切れないのが悪いんじゃー!



 (砥石取り出し)


 (シャーコ、シャーコ)


 (きらりん☆)


 (切れ味が最大になった)




これならイケるはず!


・・・


・・・


・・・




およそ30分掛けて剥ぎ取り完了!


油がノッてる魚から皮を剥ぐのは難しいですねぇ。




一切れずつラッピングして、冷凍庫に俵積み


結構疲れたので、皮で一品作ってお酒を飲むことに。






ばーにんぐ!






ユキ特製、雑なつまみ!
*美味しいよ?


塩振っただけですが、カリカリの皮によく馴染む一品です。


これで飲む焼酎がまた美味しいのなんの。


いつも嫁殿が剥ぐ皮より身がだいぶ付いているのはご愛嬌。


せっかく時間があるんだから、もう少し料理を鍛えようかなぁ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する