社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート148日目(確定申告終わったと思ったら・・・)

確定申告を税務署で行ってきたユキです。


とりあえず一言。
激混み!!







パソコンコーナーで職員さんを独り占めしているおばぁちゃん、勘弁してください・・・。


で、ユキは初めての確定申告でしたが、割とサクサク記入して終了。


これは来年からはe-Taxで申請したほうが楽だなぁ。




で、家に帰ってから、使った書類の整理中に恐ろしものを発見。





「嫁殿の国民年金の控除証明書」





ぬぼぁ!!
申請忘れた!!

*還付金が増える方向なので、申請しなくても問題はないのですが、モッタイナイ。


あぁ~、来週税務署に聞きに行かないと・・・。


せっかく確定申告が終わったと思ったのに、まだ終われないことに気がついたユキです。

×

非ログインユーザーとして返信する