社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート159日目(リユース漬物)

今日は3.11ですね。ユキです。


当時は実家に住んでいたのでなんとかなりましたが、ガソリンが補給できなくて大変だった記憶があります。
電気も4日くらい復旧しませんでしたが、ダルマストーブが大活躍でした。
↓コレのもっと旧タイプのやつ

TOYOTOMI(トヨトミ) 対流型 石油ストーブ 【コンクリート24畳~木造17畳】 (日本製) ホワイト KS-67H(W)
TOYOTOMI(トヨトミ) 対流型 石油ストーブ 【コンクリート24畳~木造17畳】 (日本製) ホワイト KS-67H(W)
トヨトミ(TOYOTOMI)
2015-08-17
ホーム&キッチン


さて、気分を変えてお料理。


白菜の残量があるので、いつもの漬物を作成。


調味料を酢にしようか塩にしようか悩んでいるときに、ユキの灰色の脳細胞に電流が走る!





(ゴソゴソ)





(ジャー)
*何かを注ぐ音




(モミモミ)





~1時間後~



紅生姜の汁をベースに漬けてみました。
*プラス塩と砂糖と酢を少々


味もそこそこ美味しく、見栄えも良い!(良いでしょ?)


ほら、美味しそう!
*強調(笑


春物の野菜が出始めて色々挑戦しようと思っているユキでした。

×

非ログインユーザーとして返信する