社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート36日目(PC構想)

PC周りをリプレイスしたいなぁと、なんとなく考えているユキです。


第9世代Coreプロセッサーが発売したこともあって、PCパーツをチラ見していたら、ちょっと本気で作りたくなってしました。


現状のメインPC

第4世代のほぼ最上位、Core i7-4790Kを使用。
ただ、流石に2014年に作ったPCなので、軽微な劣化あり。


[劣化部]
・水冷ユニットの熱交換部
→ファンが妙に唸る時がある


・フルタワーのケースが大きい
→拡張性ありすぎて持て余している&物理的に大きい


・M.2端子がない
→もっと速いSSDに変更したい


・グラボがしょぼい
→もともと使用してたグラボが故障したので、5000円位のグラボを使用中。
→映像端子がDVIしか無いので、HDMI出力するときは変換器必要


・SSDの使用時間が1万時間超え
→一昔前に流行ったインテルの240GBを使用中
→まだまだ大丈夫なんだろうけど、寿命の半分は使ったかなぁ?



焦って作ると碌な事がないので、ちょっとじっくり考えようと思います。


あぁ、ASUSで新型の高耐久マザーボード出ないかなぁ・・・
*ユキはTUF信者

×

非ログインユーザーとして返信する