社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート27日目(買い物)

色々買い物に行ってきたユキです。


ウォーキングの時に上に羽織れそうなアウターを探しましたが、イマイチ。
ダウンジャケットがすごく暖かそうだったのですが、流石にそれを着て歩く気には成れないしなぁ。


というか、来週ハロウィンなんですね。
社畜中は世の中のイベントには参加する余裕なしでした。
小さい子がハロウィン用の小物を選んでいる姿にはホッコリしました。



酒屋へも買い出しに行ってきました。
社畜時代から色々お酒を飲みましたが、常飲するのであれば「芋焼酎」が一番好きです。


・ビール
→好きだが、缶(瓶)の処理が面倒


・カクテル
→好きだが、作るのが面倒


・ワイン
→悪酔いしやすいので常飲は無理


・ウィスキー
→結構好き。だが若干コスパが悪い
*グレンリベットとか大好きですが、ちょっとお高い


・日本酒
→かなり好き。だが、日が経つと風味が飛んでしまう。


・麦焼酎
→お茶割りが好き。だが、お茶を淹れるのが面倒
*正確に言えば、お茶の出がらしの処理が・・・


・芋焼酎
→かなり好き。お湯割りがジャスティス。
→→芋っぽい風味が強いほど好き。
*霧島シリーズは鉄板ですね。



で、最終的に行き着いたのが「酒屋の量り売り」でした。


量り売りと言っても、結構風味があって美味しいです。


そして何より、コスパが最高に良い



地元の酒屋さんより


酒屋さんによって当たり外れがあるかもしれませんが、ユキの地元の酒屋さんはかなり当たりです。


では、一杯やってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する