社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート25日目(事務手続き終了!)

朝イチから色々なところを回ったユキです。


ニートの諸手続き終了!


[作業報告]
・ハローワーク
→離職票提出済み
→11月に色々説明会あり


・国民年金
→1号へ変更完了
→クレカ払いの申請もOK


・税務署
→健康保険の確定申告について確認
→ネットバンクで振り込んでも証拠さえあればOKの模様
*振込手数料が嫌い


・銀行
→10月~翌3月までの住民税支払い
→デカすぎる出費・・・


[未完]
・iDeCoの移管処理



いやー、だいたい終わった。
所感としては下記ですね。


・ハローワークで離職票が回収されてしまうので、コピーとっておくこと
→年金事務所で「退職した日」の証明に使う


・自分の持っている資格の整理
→記入欄小さすぎる。
→とりあえず記載するべき資格は3個位が限界


・確定申告
→健康保険の振込は「振り込んだ」という証拠があればOK
→PCから振り込んだのなら、振込履歴の画面コピーでもOKの模様


全体的に、聞けば教えてもらえるので楽勝でした。
*仕事で使わない漢字が書けなくなっているというトラブルは有りましたが・・・


うっし、今日は飲んで寝る!
*ユキ特製、雑なツマミ!

×

非ログインユーザーとして返信する