社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート75日目(新顔参入)

ダイソーヘビーユーザーのユキです。


やっとたまりました!

*300円で1枚シールが貰える


狙うはこの三徳包丁。


早速交換してきました。


道中、ニートになってからダイソーで1万円以上買ったいることにちょっとびっくりしました。
*不要なものは買ってない(はず)ですよ?


早速試し切り!


おぉー、切れる切れる!!
*鶏胸肉を仕込み中


やはり新品の包丁は切れるので気持ちがいいです。


・・・


・・・


ん?


・・・


・・・


白菜が切りにくい・・・?


・・・


(チャキッ)
*今までメインだったニトリの300円包丁に交換
*仕上げ砥石で研磨済み


(サクッ)
*普通に切れることを確認


・・・?



!!





アゴが刃になってないじゃん!
*アゴ:柄を握って一番近い所、刃元の一番手前のほぼ直角の所
*調べたら、仕様のようです。


どうもユキの包丁の使い方は、アゴまで全体を使っているようで切りにくかった模様です。


てか、これだと芋の芽取りも出来ないじゃん・・・。



うーむ、運用が難しい。


ちょっと試行錯誤してみようと思ったユキでした。

×

非ログインユーザーとして返信する