社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート51日目(SA☆MU☆I)

寒ぅ!ユキです。
*2日連続0℃スタートでテンションがおかしいです。


今日も寒くて無駄に早起きしてしまいました・・・。


そろそろエアコンをタイマー設定で、朝点くようにしようかと考えているところです。


で、5時起床してしまったため、朝飯まで2時間ある・・・。


寒さでおかしくなったテンションに任せて、朝食を作成。


・主食
→予約設定を一度解除し、炊き込みご飯に変更
*普通のお米に「冷凍舞茸」「人参」「こんにゃく」「油揚げ」「白菜」を追加


・主菜
→ウィンナーと万願寺を焼く


・副菜1
→大根の煮浸し(+人参とジャコを少々)


・副菜2
→油揚げを軽く焦げ目が付く程度に焼く


・副菜3
→野菜スープ
*本日は醤油仕立て


・嫁殿弁当
→炊き込みご飯おにぎり


完☆成


嫁殿の感想
→美味しいんだけど、ちょっと多かった。
→外も寒いし、このままもう一度眠りたい・・・。


と、高評価(?)をいただきました。


うん、変なテンションで料理する時は、分量に注意ですな。
*変なテンションで料理しないとは言わない(笑


確実に主夫化が進むユキでした。


さて、今日はシンクを磨き上げるか・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する