社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート49日目(ブロッコリーのスープ)

どうやら大きなネズミが住んでいると感じているユキです。


まず、こちらの画像をご確認ください。


11/18の21時くらいの画像です。


粗熱を取るために、ジップロックに蓋をとって台所の机に置いておきました。


(3時間経過)


寝る前にスープの下準備をしようと、机の上を片付けようとした時の画像が下です。


確実に減ってる・・・


ユキ「嫁殿?」


嫁殿「ん?(モッキュモッキュ)」


ユキ「食べた?」


嫁殿「(モッキュモッキュ)」
  「(ごっくん)」
  「ふるふるふる、ワタシワルイヨメジャナイヨ?」


ユキ「食うたんか?」


嫁殿「次はもうちょっと塩入れたほうが更に美味しいと思う」
*夫婦仲は良好です


はい、嫁殿が1/4くらいつまみ食いしていました。



気を取り直して、スープ作成

茎の外皮のみ下茹。


そのまま食べられるくらいまで湯だた後に・・・


汁ごとミキサーにIN


ドロドロ~


ウインナーと玉ねぎを適当に細かく切って・・・


全部鍋にIN。


コンソメを適当に入れて、弱火でコトコト。


灰汁を取って・・・


完☆成!


普通のスープよりもブロッコリーの繊維がある分、とろみが付いています。


味は・・・ウィンナー入れすぎたorz


次は肉分を減らすか、ブロッコリーの茎を増やそうと思います。
*嫁殿には好評

×

非ログインユーザーとして返信する