社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート41日目(デッドスペースは有効に)

太ももの後ろ側がバキバキに筋肉痛のユキです。


ちょっと筋トレしたらこれです。
テンションに任せてやるもんじゃないですね・・・。



さて、嫁殿から家事を引き継いで1ヶ月、色々気になる部分が出てきました。


ので、片付けを決行!




まずは、キッチン周りから





汚れているわけではありませんが、結構ごちゃっています。


使用頻度も低いので、どうしても買ったものをちょい置きしがち。


それでは、作業開始!




ダイソーで売っているスタック可能なコンテナに分類
*マヨネーズが2本備蓄あるのに、ケチャップの備蓄がないことが判明(笑


このタイミングで、賞味期限切れのものを一掃しようと思ったら、期限切れ無し
さ、さすが嫁殿・・・。


あとは使用頻度が高いものを上段にして収納すれば、この通り!



おぉー、めっちゃキレイになった。



続いて、洗面所の収納にも着手!




こっちは、洗剤の備蓄&ホテルから貰ってきたアメニティがごちゃごちゃ。



断捨離、断捨離~♪



使い捨てひげそり(未使用)が10本以上溜め込んでありました。
→3枚刃以下のものは、廃棄


櫛、歯ブラシのアメニティも超大量に・・・。
*出張&友人の結婚式のたびに、何となく持って帰ってきてました
→櫛は全数破棄
→歯ブラシはデンタル系備蓄品と統合



断捨離、断捨離~♪




うん、めっちゃキレイになった。


やっぱ整理整頓は大切ですね。


これを維持できるように、日々管理だなぁ。


とりあえずは、中途半端に使用して保管されていた配管洗浄剤(パイプクリーナー的なもの)が3本も出てきたので、チャッチャと使い切りたいと思います。



で、きれいになったことに満足して、体育館へ出撃。
→テンションに任せて筋トレも実施
→→肉体疲労&筋肉痛でやばいことに(笑
*これが冒頭の原因

×

非ログインユーザーとして返信する