社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート42日目(断捨離!)

PC周りのパーツを断舎離してきたユキです。


捨てる捨てる詐欺状態だったPCを一気に処分してきました。
・WinXP ハーフタワーPC(ドスパラ製/画像処理可能)
・WinVis ハーフタワー(ジャンクで組み上げ)
・Linux フルタワー(ジャンク/地味に水冷仕様)


その他、水冷ユニットや電源ユニット、HDD静音ケース諸々を中古PCショップへ持ち込み!



の、前に!


作業用のPC準備してー



廃棄するPCの蓋を開けてー



HDDからデータサルベージ&ランダムファイル上書きフォーマットをしてっと。



まぁ、おそらくリナックスのファイルなんてわざわざ復旧することもなさそうですが、一応念の為。


で、データの消去が終わったので、中古屋さんにGO!



ほとんど無償引取でしたが、一部パーツに買取金額が付きました。



Intel Core i7 Extreme i7-980X 3.33GHz 12M LGA1366 Gulftown BX80613I7980X
Intel Core i7 Extreme i7-980X 3.33GHz 12M LGA1366 Gulftown BX80613I7980X
インテル
2010-04-02
家電&カメラ

まさかこいつが6000円で買い取りとは・・・。


PC屋さん曰く、旧型でもExtreme系のCPUはある程度の値段がつくそうです。
まぁ、8年前の物で、CPUクーラー無し、箱なしのナシナシ状態でも値段がついたことにはびっくりです。


廃棄代と値段がついたパーツ代を合算して、9000円のプラスなり。


まさかプラスになるとは・・・。


ニートなので、収入は大切です。
とりあえず、嫁殿が好きそうなケーキでも買っていくかな。

×

非ログインユーザーとして返信する