社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート38日目(卑猥じゃないパイプカット)

背筋、特に肩甲骨の間が疲労しているユキです。


実家の親父から連絡があり、


「農業ハウス立て直して出た廃パイプ(鉄パイプ)、なにか使うか?」



いやー、ニートに鉄パイプ持たせちゃ駄目でしょ。


・・・


あっ!


(スマホを取り出す)


(新規就農した友人に連絡)


ユキ「ういっすー、時間ある?」


友人「なんぞ?時間なら無くもないが。」


ユキ「さくらんぼハウス用のパイプで廃棄予定のあるんだけど、要らない?」


友人「マジ?太いやつ(支柱で使う方)なら欲しいかも」


ユキ「おー、ならちょっと現場行って見てみるべ」


友人「OK。じゃ、ウチのハウスで集合で。」



ってことで、友人とパイプを確認。



お、錆の部分さえ切り落とせば使えそうじゃん!



そこで登場するのが、


パイプカッター!(鉄パイプを切る工具)

SK11 パイプカッター 切断能力 4~32mm PC-32
SK11 パイプカッター 切断能力 4~32mm PC-32
SK11(エスケー11)
DIY・工具


うんしょ、うんしょ!


*ユキ休憩中、友人作業中


たぶん30本以上切り出しました。


いやー、疲れた疲れた。



一段落したあとに、


友人「マジ助かるわ。これ(鉄パイプ)買うと、意外とするのよ」


ユキ「いいって。どうせ捨てるみたいだったし」


友人「なんか手伝えることがあったら言ってくれ。金は無いがな!(笑」


ユキ「パイプカットした対価を体で払うってことか(笑」


友人「・・・!(気がついたらしい)。卑猥な言い方やめーや(笑」



本日も、元気にニートをしたユキでした。


あぁ、明日はハローワークに行かねば。

×

非ログインユーザーとして返信する