社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

部屋の整理と掃除

本日も振替休日のユキです。


ニートになるに向けて、部屋掃除を敢行!
が、案の定罠にかかってほとんど進まず。


昔取り外したHDDのチェックなんてやるもんじゃないですね。
大学時代に作った空中姿勢制御ロボット(今で言うドローン)の部品加工図面とか見つかったもんで、掃除には全く手付かず。
最低限PC部品だけ整理して終了~。
大学の時に作った設計仕様書読みなながら酒をクピクピ。
*酔ってます(笑


=使えそうな部品=
・2.5インチSSD         3台(中古60~120GB〕
・3.5インチHDD         2台(新品2TB)
・WIN10OS        1枚(新品、なんで買ったんだろ?)
・安物マウス      2台(新品、なんで買ったんだろ?)
・有線キーボード       1台(中古、動作OK)
・カテ7のLANケーブル   3本(新品、古いケーブルと入れ替えよう)


=使えるけど使い道ナシ=
・WinXP ハーフタワーPC(ドスパラ製/画像処理可能)
→流石にこのご時世core2Qは・・・
・WinVis ハーフタワー(ジャンクで組み上げ)
→Vistaなんていまさら使いたくねぇ
・Linux フルタワー(ジャンク/地味に水冷仕様)
→元自鯖、NASに比べて電気食い過ぎ


=そのうち捨てなきゃ=
・DDR2以下のメモリたくさん
→DDR(1)の64MBとかなんで取ってあるんだよ・・・
・IDE仕様のNAS
→初期の黒箱。流石にもう要らないな
・IDEのHDDたくさん
→使用時間3万時間超えは廃棄
・miniITXのPCケース
→オサレ仕様。メンテ性が最悪すぎて使う気が・・・
・モニタ 4枚
→お前らそんなところにいたのか・・・。
→スクエアのモニタは今要らないしなぁ


PC捨てるの面倒で取っておいたらこの有様です。
ニートになったら絶対に捨てるぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する