社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

退職前最終出勤日前日で憂鬱

なんか憂鬱でテンションの上がらないユキです。


明日が退職前の最終出勤日なのですが、色々テンプレを準備するだけで憂鬱です。


以下、テンプレを準備
======================================
[社外協力会社向け]
件名:退職のご挨拶(弊社正式名称 ユキ)


本文:


株式会社○○○○ ●●様


いつも大変お世話になっております。○○株式会社のユキです。


私事で大変恐縮ですが、一身上の都合により9月30日を持って退社することになりました。


*本日が最終出社日となります


●●様にはこれまで何かとお力添えをいただき、心より感謝しております。


ここにあらためてお礼を申し上げます。


本来なら直接お伺いしてご挨拶すべきところですが、メールでのご連絡となりましたことをお詫び申し上げます。


末筆ながら、貴社のご発展と●●様のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。



[社内で挨拶できない人向け]
件名:退職のご挨拶(部署名 ユキ)


本文:


このたび、一身上の都合により9月30日を持って退社することになり、本日が最終出社日となりました。
本来であれば直接ご挨拶をすべきところ、メールでの挨拶にて失礼いたします。


在籍中はいたらぬ点もあったかと思いますが、お世話になりありがとうございました。
皆様から温かい叱咤激励の言葉をいただき、感謝しております。
業務を通じて壁に当たることもありましたが、多くのことを学ばせていただきました。
今後もこの会社で培った経験を、活かしていきたいと思っております。


最後になりましたが、皆様のさらなるご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。
今まで、本当にありがとうございました。


[最後の挨拶]
お疲れ様です。お忙しい中、私のために時間を作って頂き、ありがとうございます。
このたび、一身上の都合で9月末をもって退職させて頂きます。


新卒で入社して○○年。初めて社会人となったこの会社で、多くの方にご指導をいただきましたことを重ねて感謝申し上げます。
特に配属後に教育を担当していただいた●●さん、☓☓さんをはじめ、先輩方には感謝してもしきれません。
社会人として、多くのことを学ばせていただきました。この会社で学んだことや、経験したことは、私の人生において何者にも代えがたい財産だと思っております。
この経験を今後に生かすと共に、場所は変わっても皆様にご恩返しができるよう、頑張っていきたいと思っています。
これまで本当にありがとうございました。



うし、これで準備ができたはず。
昼間から酒を飲んで明日に備えよう!

×

非ログインユーザーとして返信する