社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

今日はお休み

夏休みの振替休日で休日のユキです。


ディーラーで車での12ヶ月点検したり、ホームセンターをはしごしてDIY用の工具を見たりと、なかなかに充実した1日。



ユキは日産のノート(e-Power)に乗っているのですが、代車は同社のデイズルークスでした。
久々の軽ワゴンでちょっとテンションが上がったのですが、乗り終えての所感は、
・運転席ひろーい
・助手席まで座面が繋がってるのはべんりー
・エアコン操作スイッチが静電容量式っぽいー
・エンジン切るとサイドミラーが自動で収納されるー
今の軽自動車って侮れないですねぇ。


ただ、足回りの機動性(と燃費)はノートに比べると格段に物足りない。
一度、モーター加速+ワンペダル操作に慣れてしまうと、他の車は乗れなくなる魔性の魅力がありますね(e-Powerのステマ笑)

×

非ログインユーザーとして返信する