社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート152日目(嫁殿の一品料理)

今日はカメラマンのユキです。


先日、車を契約した後に、食材も買いに行きました。


そこで、春の初物を発見!


山形県産ふきのとう!


八百屋のにーちゃんが、嫁殿に
八百「2パックで500円でどうだい!?」
嫁殿「おっしゃ、買うで!」
*1パック@380円


ってことで、買ってきました。


帰宅後、早速料理
*料理@嫁殿 撮影@ユキ




嫁殿「いい感じのふきのとうだよ~」


嫁殿「ササッと洗うよー」


嫁殿「切るよー」


嫁殿「軽く炒めるよー」


嫁殿「いい感じだよー」


嫁殿「調味料いれるよー」
曰く、分量としては
味噌 :なんとなく
酒  :いい感じに
白だし:加減見ながら
みりん:適当に
・・・なるほど、わからん(笑)


嫁殿「適当に水分飛ばすよー」


嫁殿「できたよー」


結構な分量を作りましたが、多分2週間保たずになくなるんだろうなぁ・・・。


味?酒がとても進む味でした。美味しい。




美味しいおつまみを作ってもらったユキでした。
*嫁殿「何言ってんの?私が食うんだよ!?」
*ユキ「負けずに食べるよー」

×

非ログインユーザーとして返信する