社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート97,98日目(新年会)

急な新年会の呼び出しに対応してきたユキです。
*ほろ酔い


地元の友達より呼び出しがあって、急遽新年会を開催。

日本酒をやりつつ、近況報告。


最終的に、何故か各人がかかった病気の話で盛り上がりました。
*十二指腸潰瘍と尿管結石はどちらが痛いか?


ユキがニート化したことを話に出しましたが、反応が・・・
友人1「倒れる前でよかったな」
友人2「むしろ、よく止めずにそこまで働いたな」
友人3「いつか限界が来ると思ったけど、やばくなる前に決断したな」
と、予想外の反応。


どうやら、社畜していたときの体調の悪さと激務具合は感じていたらしい。


色々とりとめもない話をして、スッキリ&将来について考えさせられる飲み会でした。

×

非ログインユーザーとして返信する