社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート84日目(大掃除準備)

クリスマスイブですが、平日と変わらないユキです。


嫁殿が、急遽嫁実家の年賀状作りに駆り出されたため、ユキは昨日買ってきた物を組み立て。


*大体20kgの本棚


いい加減嫁殿の本類が本棚から溢れ始めたので、嫁殿と相談。


ユキ「本をもう少し厳選しなさい」
嫁殿「厳選してこの数に抑えてるんだよ!」
ユキ「じゃあなんで徐々に増えてるんだ・・・・」
嫁殿「厳選して買ってるんだよ!」
ユキ「廃棄or売却できる本は・・・?」
嫁殿「無い!!」
ユキ「OK、わかった。本棚増設するから、引っ越しよろしくね」


と、嫁殿の硬い意思を曲げられなかったので、妥協案。


(トントン)
*フレームはめ込み


(ぬりぬり)
*継ぎ目に木工用ボンド


(キュイーンキュイーン)
*面倒なので電動ドライバー


(ふきふき)
*木粉を拭き取り


完☆成!


エアコンの直風が当たらないように、最上部にダイソーの200円板を固定。
あとは転倒防止用の突っ張り棒をつけて完成。


それにしても、新品の本棚って不思議な匂いですね。
*空気清浄機的には異臭だったらしく、電源ONにしたらフル稼働開始(笑


着々と年末年始の準備を進めるユキでした。

×

非ログインユーザーとして返信する