社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート82日目(武装改修)

主武装の改修をしたユキです。


対象はこいつ。


先日ダイソーの引換券で購入してきた三徳包丁なのですが、どうしても切れ味が気に入らないのです。
芋の芽が取れないのは構造上仕方ない(アゴがない)として、切ったものが包丁側面にくっついて取れにくいのがいただけない。


よし、研ごう!


ユキ愛用の砥石。


まずは水に浸してっと。


おぉ、ブクブク言っとる(笑



で、あとは無心で研ぐ。研ぐ。研ぐ。


(しゃーこしゃーこ)


(しゃーこしゃーこ)


・・・


びふぉー。
まぁ、なんてオサレな包丁でしょう。



あふたー。
オサレな部分は砥石で削り落としました!


りんごを試し切り


そうよ!この切れ味よ!
*りんごはスタッフ(嫁殿)が美味しくいただきました。


とりあえずユキの蛮用に耐える仕上がりになりました。


年末にかけて貰い物が増加するので、これで一安心のユキでした。

×

非ログインユーザーとして返信する