社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート91日目(今年も終わりかぁ)

ついに2018年も終わりですね。ユキです。


思えば、今年ほど激動な1年はこれまでにありませんでした。


・ストレスによる体調不良
・はじめての退職願
・はじめての退職引き継ぎ作業
・はじめてのハローワーク
・はじめての年金手続き
・はじめてのニート
・・・


ほとんどはじめてづくしでした。


ニートになり3ヶ月、体調はだいぶ安定してきて、精神的には余裕もできてきました。
収入的には、先の見通しが立っていない状態ですが、一つだけわかったことが。
「体(精神/肉体)を壊してまで仕事をする必要はない」



もし以下状況に心当たりがあれば、「誰かに助けを求める行動」を起こしましょう。
・寝言でも仕事をしている
・突然の吐き気で夜間起きる
・手足がしびれる
・顔の表面がしびれる
・趣味(ゲームやアニメでも可)をしても何となく面白くない
・24時間、会社から連絡が来る(可能性がある)
・携帯の着信が怖い(又はファントム・バイブレーション・シンドローム)
・常に仕事が忙しい
・人員の補給を上にお願いしても補充されない
・仕事の量だけが補充される
・会社の上司が「大変なのは分かる」と理解を示しても、実際に何も動かない
*ちなみにユキはすべてコンプリートしていました。
ユキで良ければ相談に乗りますので、コメントでも何でも良いので連絡を下さい。
誰かに話をしただけでも、気持ち的には楽になりますので(経験談)



っと、真面目な話は終わり。
(上の文章まではシラフ)
(以下酔っ払い)





本日の暴飲暴食

ユキ実家にてごちそう。
*このあと、餅フルコース(納豆/ずんだ/あんこ/雑煮)も登場


いやー、くったくった。
生エビと中トロが絶品でした。


気力もカロリーも補充したので、来年からも頑張っていこうと思います!


それでは皆さん、良いお年を~

×

非ログインユーザーとして返信する