社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート29日目(冬準備)

冬タイヤを準備したユキです。


明後日に自動車のタイヤ交換予定のため、外物置から冬タイヤを出してきました。


年二回の行事とはいえ、重い。
腰をやらないように、慎重に車へ積み込み。


が、交換時に必要なボルト固定用のナットが見つからない?


あれ、ボルトは夏冬兼用だっけ?
→google先生「ちゃうで」
→→やっべ、どこしまったっけ?


という塩梅で、物置の大掃除をするはめになった・・・と思ったら、冬タイヤを入れているビニール袋内部にテープで固定してあったナットを発見


そういえば、去年収納する時に、ナットが無くならないようにと、一緒に梱包したんだった・・・。


うん、次からは張り紙もしておこう。半年に一度だと忘れる。



タイヤの準備ができたので、寝具も冬支度。
Nウォームさん、今年もお願いします。



真冬でもなければ、敷+掛け毛布のみで寝れるすぐれものです。


洗濯する前に、軽い試運転(?)として掛け毛布だけ掛けてちょっとゴロゴロ。
→案の定、寝落ち
→→そして寝汗で起床


まだ昼寝で使うには早かったようです。

×

非ログインユーザーとして返信する