社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート126日目(やっちまった・・・)

ちょっと失敗してしまったユキです。


買い物に行った際、卵が69円とか大特価だったので、衝動買してきました。


るんるん気分で帰宅して、買ったものを各ストック場所へ


・・・


(冷蔵庫開け~)


冷蔵庫「卵ストックルーム、いっぱいやでー」


・・・


おうふっ、週末に買ったの忘れてたー!
*残9個+新10個


流石に19個も卵は使わないので、一気に消費作戦!


卵のお尻を軽く割って茹でー


5分+火を止め予熱5分で茹で上がり


冷水+氷にIN


こうすると、殻が剥きやすくてオススメです。


剥いたものをいつものビニールにIN


今回はスタンダードに醤油+白だし


あれ?8個しか無い・・・?


嫁殿「いい感じだよー(´~`)モグモグ」


ギンバイされました・・・。


人が食べているのを見ると自分も食べたくなったので、ユキも1個(´~`)モグモグ


で、完成。


あとはちょっと放置すれば味が馴染むので冷蔵庫へ。


ユキ「今回は食うなよ?」
嫁殿「今は食べないよー(1個食べて満足しているらしい)」


食材を駄目にせずしっかりと消費する主夫ユキでした。

×

非ログインユーザーとして返信する