社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート93日目(もっちー)

ダラダラと正月を過ごしているユキです。


昨日は初詣と実家めぐりでクタクタになってしまったので、手抜き料理。



ネタも食材もないので、実家から強奪してきたもので正月料理!


塩数の子を塩抜きして



戻した乾燥豆と和えれば、それっぽい物ができます(笑



実家から強奪してきた生モチ+ずんだ/あんこ


ユキの実家がある所の風習なのかわかりませんが、一家に一台餅つき機があります。
*炊飯器のオプションではなく、餅専用機


たまにスーパーで売っている切り餅も食べますが、やはり生モチは美味しいですね。
食べすぎてしまって、げふーっとなるのが難点ですが(笑

×

非ログインユーザーとして返信する