社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート58日目(ミキサーは偉大)

また変な創作料理をはじめたユキです。


昨晩、嫁殿が「食欲ないー」とのことだったので、朝食用に栄養のある野菜スープを作成。


[材料]
・フルサイズのブロッコリーの芯 4個分
・人参             半個分
・玉ねぎ            半個分
・じゃがいも          1個
・ウィンナー          4本(前回の教訓)
・スイートコーンのパック    1個(貰い物)


途中まで料理に専念していたため写真無し。


[工程]
1:ブロッコリーの芯を短冊切りにして、塩を入れていない状態で10分ほど煮る
2:スイートコーンの汁とブロッコリーの芯をミキサーで粉砕☆
3:人参と玉ねぎをみじん切り
4:液体ブロッコリー芯の人参玉ねぎを一緒に煮る
5:面倒なのでスイートコーンの実と薄切りにしたウィンナーも投入
6:コンソメを中心にこんぶとカツオの顆粒だしを投入
7:味の具合を見つつ、粗挽き胡椒を投入
8:ひたすらアク取り


味見・・・。


むぅ、牛乳を少し入れたいが、ちょうど切らしている・・・。
とりあえずバターで代用して完☆成



嫁殿、寝起きでも若干調子悪そう。
ので、作ったスープのみで朝食。

嫁感想:味も良いけど、ブロッコリーと芋のおかげで、かなり腹持ちも良さそう。
    飽きたらカレールー入れても良いかもね!


と、なかなかの評価+晩飯はカレーな!の支持をいただきました。


冷蔵庫の材料で作った割には高評価だったので、ちょっと気分のいいユキでした。

×

非ログインユーザーとして返信する