社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート54日目(大掃除準備)

半日本気で掃除をしていたユキです。


先日のシンク磨きをした際、床の汚れも気になっていました。


外は寒いし、嫁殿も居るので、2人で床掃除を敢行!


[初期装備]
・非研磨剤入りスポンジ
→ちょっとヘタれてきた食器用スポンジの最後のお勤め
・食器洗い用洗剤
→油汚れ対策
・台拭き
→これもヘタれてきた台拭きを流用
・パーツクリーナー
→頑固な油汚れに

エーゼット(AZ) パーツクリーナーブルー840ml Y004
エーゼット(AZ) パーツクリーナーブルー840ml Y004
エーゼット
BISS Basic

・キッチンペーパー
→パーツクリーナー用の拭き取りに




(ふきふき)
*多めに濡れた台拭きで軽く拭き


(ゴシゴシ)
*洗剤入りスポンジでゴシゴシ


(ふきふき)
*台拭きで水拭き


(プシュー、ゴシゴシ)
*パーツクリーナー in キッチンペーパーで取れない汚れをゴシゴシ


(プシュー↘)
*パーツクリーナー、残量切れ


(ゴシゴシ)
*洗剤入りスポンジでゴシゴシ


(ふきふき)
*台拭きで水拭き




ぐはー、キツすぎる


本気を出し始めると、床も結構汚れていたことが判明。
まぁ、油が飛んだりするしね。
パーツクリーナーの残量が殆ど無かったことから、掃除効率が大幅にDOWN。



なにかいい道具がないかなぁと探したら、あったよ!


オレンジクリーン!


コストコで買って、浴槽掃除用にしていましたが、試しに運用。
*床拭きは注意とかいてありますが、水拭きするから問題なしと判断


めっちゃ汚れ落ちる!



上:塗布前
下:塗布+スポンジでゴシゴシ


通常の掃除では取れなかった汚れもこんなに・・・。
*通常はモップで掃除


とりあえず、台所スペースは、入居当時位にキレイなりました。
*2人共そこで体力+やる気切れ


これを維持するのが大変ですが、なんとか頑張りたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する