社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート39日目(美味しいカリアゲ)

げっぷり。


満腹のユキです。


市営体育館でいい汗を流して、いざ帰ろうとしたらスマホに着信が・・・。


ん?母者?


ユキ「なんぞー?」


母者「カリアゲ(刈り上げ餅)をついたから取りに来ないか?」
*刈り上げ餅:豊作祈願的な感じで、農作業の山場を超えたら作る餅のこと(?)
*ユキはなんとなくしか分かりません


ユキ「おぉー、行くぞー!」



で、2日連続で実家へ。



うひょーい!




ぬた(枝豆を潰したもの)餅と、辛い大根おろし




必殺の納豆餅



やはり、新米でちゃんとついた生餅は美味しいですねぇ。
炊飯ジャーで作った餅じゃこうならないからねぇ。



と、せっかくウォーキング&ランニングしてカロリーを消費してきたのに、消費した量の数倍カロリー摂取してしまったユキでした。


げっぷり。

×

非ログインユーザーとして返信する