社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

劇的びふぉーあふたー!

*本記事には微妙にグロ画像が掲載されています。
*食事中及び、主婦の方には精神的ダメージが入る可能性があります。









雨が降ったのでウォーキングに行けなかったユキです。


体力的には余裕ができてしまったので、いつも後回しにしているガスコンロ周りを掃除!


普通のアパートのガスコンロ置き場をビルドインっぽく改造しているので、なかなか本気を出して掃除する機会がありせんでした。


目張り用のアルミテープを外して、ブラケット(自作)を外してっと・・・。
*ブラケット=ステン板を適当に板金したもの、ゴミ落下防止板





うわぁ、魔界が広がってる・・・。
*詳細は伏せますが、油汚れとかフライパンから逃げ出した具材とかが・・・。








↓以下、微妙なグロ画像あり























ビフォー


アフター


*作業中の写真は、あまりにもアレなので省きました ^^;



はい、かなり頑張りました。


今回の使用道具
・パーツクリーナー
・重曹
・クレンザー
・ピカール(研磨剤)
・普通の台所用洗剤
・アルミテープ
・マスキングテープ
・キッチンペーパー
・ティッシュ
・ウェス
・キムワイプ
・スポンジ(この件で殉職)


半分以上台所用品じゃないことは気にしない方向で。


パーツクリナーを使用した際に、ガス漏れ検知器が反応してピーピー鳴り始め、結構焦りました。
*換気、重要!


次からはこまめに掃除ようっと(半年ぶり5回目の誓い)

×

非ログインユーザーとして返信する