社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート139日目(夢見が悪かったので)

深夜2時位に、夢見が悪くて起きてしまったユキです。
*内容は忘れましたが


とりあえず水を飲んで一息つきましたが、どうも眠れそうにない・・・。




ふむ、どうしたものか。




・・・




(まな板と包丁を準備)




トントンッ
*ニンジン2本を乱切り




トントンッ
*玉ねぎ1個を大きめにみじん切り




トントンッ
*じゃがいも2個を極小にみじん切り





ポイポイッ
*鍋に全量投入




ホイポイッ
*ひき肉(豚)を適当に投入



グツグツ・・・



灰汁がいっぱい出るの、適時排除。




うん、野菜スープ完成。





からの~






カレールー投入



あとは、花椒とクローブと一味唐辛子ととんかつソースをアクセントとして投入。


ついでに、隠し味でバター2欠片投入。


後は朝まで放置して、味を馴染ませれば完☆成!



カレーを作り終えて器具の片付けをしたら、いい感じに眠気が来たので二度寝。



(朝)


嫁殿「カレーの匂いがするー」
ユキ「おはよう」
嫁殿「あ、おはよう。カレー?」
ユキ「いえす、かれぇ!」



*美味しかったです。



精神的に気が悪くなったら、とりあえず料理するユキでした。

×

非ログインユーザーとして返信する