社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート133日目(ふりかけ買ってくるの忘れたー!)

ちょうどよい疲労感で晩酌をしていた所、ふりかけを買ってくるの忘れたことに気がついたユキです。



また楽天で冷凍餃子を大量買したので、実家と義実家へおすそ分け。


実家に届けに行った際の一コマ。


祖母「昼ごはんまだなら食べてけー」
ユキ「じゃー、せっかくだし(経費削減のため)食べてくわー」



(カパッ)
*炊飯ジャーオープン


ジャー「やぁ久しぶり。君に食わす米は無ェから!」


ユキ「ご飯無いやん」
祖母「あーそうだった。冷凍ご飯があるからそれで良い?」
ユキ「なんでもええよー」


せっかくなので、チャーハンを作ろうかなぁ・・・と思ったら!


母者!これはダメだろ!!
*油汚れ的な意味で


えぇい、飯は後じゃ!掃除する!


(ゴシゴシ)


(ゴシゴシ)


ふぅ、とりあえず油汚れは駆逐完了。
*固着した焦げは装備不足のため諦めました。


まぁ、20年物のコンロでコーティングは剥げてますが、あそこまで汚すこと無いじゃん。
てか親父、定年退職して暇なんだから家事ぐらいしろよ・・・。



と、実家で家事サービスまでやって、帰り道で買い出しをして帰りました。
*本日の外出クエストのサブクエ


・・・ふりかけ買ってくるの忘れたー!


今週末は忘れずにふりかけを買ってこようと誓ったユキです。

×

非ログインユーザーとして返信する