社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

下手な考え休むに似たり、まずは動く!

いい感じの疲労感に包まれているユキです。


先日の部屋片付けで、どうしてもデッドスペースが気になり、DIYを実行。


CADはまだ練習中のため、とりあえずパワポで図面作成
→10分位で完成


ホームセンターへGO!
→主部品の買い物は10分で終わるが、目移りしてウィンドウショッピングと洒落込む


ダイソーで適当に補材を購入
→こっちは時間をかけずにサクサク購入


①メイン購入品
・ツーバイ材
→2×4の標準品を6フィート(1820mm)を6本購入
・補強用金具
→ツーバイ材用のがあったので、それを4個購入
・フレーム補強用Lアングル
→たぶん要らないだろうけど、念の為。
→スチールラックの部品の30mm×1800mmを4本購入


②加工


どうでもいい情報ですが、ユキはマキタ派です。
補強用金具を取り付け。
7.2Vの電ドラじゃちょっとパワー不足気味ですが、なんとか固定。
*でも、小回り効いて使いやすいんですよ?


③加工2


板をひっくり返して反対側に補強フレームを取り付け。
適当なスパンでネジ止め


④ダイソー補材


みんな大好きダイソーのすべり止めシート。
コスパ良すぎる。
棚の上と板の下に来るように、適当にカット




⑤完成!
使用頻度の低いプリンタとNASは上段へ。
電源周りと無線環境は後日ってことで、とりあえず完成!



構想1日、設計10分、買い物2時間(笑)、作業1時間 で完成!


板の強度的にはLアングル要らなかった様な気もしますが、安心感が違うので良しとします。


あー、疲れた。
明日も休みだし、温泉にでも行こうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する