社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

ニート108日目(出汁の再利用)

昨日の日記載せ忘れていたネタがあったユキです。


鰹節で出汁を取ったカスは再利用する派です。


濾したやつを・・・


フライパンにポイ


ごま油、白だし、醤油を加えて、焦げ付かない程度に煎る!


ホイ完成。
フリカケなりオツマミなりに転用可能です。
*オツマミにするなら、少ししっとりしている方が美味しいかも


この調理の難点としては・・・


ガスレンジが汚れることです。
*結構跳ねます
まぁ、すぐに拭き取れば良いだけの話ですがね。


あとは粗熱を取ってジップロックに入れれば完成!
*嫁さんのおにぎりのオカズ行き


胡麻とかも入れると美味しいので、皆さんに勧めたいユキでした。

×

非ログインユーザーとして返信する