社畜からニートへの転生記

社畜 ニート ブラック企業 ブラック職場 脱社畜

DIY用のCADを探していたはずが・・・?

フリーのCADを探していたはずなのに、カレーを作ったユキです。
どうしてこうなった・・・?


1:PCでCADを調査
→googleのSketchupを試そうと思って、諸情報を登録
→ログインしようとしたら、なぜか入れない・・・?
*後ほど、パスワードを間違えて打ち込んでいたことが発覚


2:コーヒーを淹れる
→やる気を失って、気分転換にコーヒーを淹れようと、準備
→手動のコーヒーミルを出すときに、雑誌を床に落とす


3:雑誌を拾う
→野菜置き場が目に入り、無駄にじゃがいもがあることに気がつく
→この間の車の12ヶ月点検の時に、ディーラーからカレーセットをもらったことを思い出す



カレーライス作るよ!


 (⌒⌒⌒)
  Li_i_|
 (;`・ω・)
 /  o⊂| ̄ ̄ ̄|⊃
 しー-J |___|



4:カレーを作る
→野菜をカットし、軽く炒める(肉なし)
→鍋に移して水煮にしつつ、灰汁取り
→→やっぱり肉が欲しくなったので、買い出し


5:一旦火を止め、買い出しへ
→地元スーパーで買い物
→お酒とツマミも購入


6:カレー作り再開
→肉のみを炒めて、鍋に投入
→灰汁をある程度取ったら、カレールーとクローブ、花椒を適当に投入


7:炊飯
→水は少し少なめで3合
→多めに炊いて、カレーで消費する分以外は冷凍


8:カレー完成
→おかずも適当に準備して、完成!


うーまーいーぞー!



・・・次の休みこそはCADのこと調べようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する